
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

甲府VSガンバ!

ふぅ~!・・・
審判あかんね!・・
もう一度、勉強せな!

バレーのんは、PKちゃうん?
まぁガンバが、やりたいサッカーは
甲府に、やられた気はするけどね!

結果は2-1で勝てたから
いいけどね!

あと、播ちゃん、よぉやった!
FW3人で、切磋琢磨して
サポを、喜ばしてや~!

明日は、お留守番の
ヤングガンバが、練習試合を
やるみたいやね!
ちょっと、お邪魔してきます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

義援金を送ろう!

ガンバの、スタッフブログ見た?
能登半島地震の震災した人へ
義援金を募るそうです。

もう、送った人も、居るだろうけど
もう一度、ガンバを通して
送ろうよ!
金沢も、ガンバのホームだよ!

明日はJリーグ第4節 甲府VSガンバ!
バレーが古巣相手に、やれるんだろうか?
勝って、帰りのバスも
ワイワイと盛り上がってね!
播ちゃんのブログに、すこ~しバスの事
書いてるよ!

明日は、仕事・・・・
勤務先から、念を送ります。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U-22!

アキ君先発見たいやし、見ることに・・・
左か右のFWかなと思いきや、ほぼ司令塔や!
こりゃおもろいぞ!!!
(始まって直ぐ、スーパーアキ君に)
しっかり、アキ君にボールが集まる!
落ち着かす!そして、さばく!
ほぉ~!見事や!
前半16分には右足での、スーパーゴール!
なかなか見せてくれるね!

後半の半分くらいは、消えてたし、
後半27分には、カレンの折り返しを
無人のゴールなのに、外す・・・・
(普通のアキに戻る)
後半33分交代する。

反町さんも、だいぶんアキの使い方
解ってきたね!
今日は、いいもん見たな!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-28 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

選手が足りません!




代表に選手が獲られすぎで、試合にならないやん!
中盤の専門が、おらんやん!
しいて言えば、ユースの安田くらいか?
これじゃあ、ゲーム作れないぞ!・・・・
やっぱり・・・0-2負け!
これは、サテライトの事です。

今日、ガンバGで、サテ第節ガンバVS京都が
ありました。
昨日、ナビスコ杯で、ハーフ以上出た選手は
今日は出ていません。
したがって、ユースの選手まで、要請されました。
JFAも、ちょっとは考えて欲しいね!

写真ですが、昨日は、入場者が少なかった為、
巷で噂になってた、ガンバカステラを、ゲット出来ました。
普通に、美味しかったです。
みなさんも、ぜひご賞味あれ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバVS神戸(ナビスコ)




結果です。  2-2
内容とかは、旨く語られる方に任せます。
終始、ガンバのペースって事はないが、
安心していたよ!
前半30分位か?バレーのゴールで楽になる。
後半も、寺田が入り、攻撃に厚みが出て、
ゴールの匂いがプンプン!(最初から、寺田を入れとけよ)
もちろん!寺田のファインゴールも堪能しました。

まさかの2失点ですが、ホームゴール裏からは
何も解らない???
相手サポが、喜んでるのを見て、失点したんだと気づく!
(1失点目は、オフサイドだと、勘違いして、戻り遅れか?
2失点目は、松代が、ポロリとボールを落としたと
噂ではあるが?・・・)
最後に、ミチがヒーローになりそこねたね!
あれはあれで、かっこよかったよ!

ドローだけど、仕方ないね!こういうこともあるわ!

でも、攻めてにタメが出来ない!ボールを
落ち着かせる事が、出来ないって事は
アキ君やヤットの穴はでかいね!
あと、青木を下げた時、ハッシーを右SB
にした事で、ボランチが、薄くなった!

前ちゃんには、悪いが
やっぱ、播ちゃんとチンを代えるべきだったかな?

ハーフタイムの出来事!
ガンバボーイが、ゴール裏に遊びに来たとき、
おやつを、皆から貰ってました。
それはいいんだけど、御礼に
何か?しろよ!貰うだけもらって
にげた~!
まぁ、かわいいから許すわ!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アキ君デビュ~

見てました。
アキ君!5分でも、デビュ~おめ!
味方の攻撃時に、ちんたら歩いてる姿は
いつものアキ君でした。(マイペースだね)
オシム爺なら、次呼ばないかもよ!
いくら、旨い選手ばかりでも、会って2,3日じゃ
繋がらないねぇ~・・・
今日の加地君、しょぼくねぇ?
でも、俊輔とタカは、さすがやね

いつも思うけど、新しい選手を
沢山呼んで、試合出さなくて意味あるの?
もうちょっと固定すれば良いのにね
そのうちクラブから、文句出るかも・・・

やっぱガンバの方が、見てて楽しいわ!
(贔屓目です)
明日は、ナビスコの神戸戦です。
フタやハッシーは出るんかな?
出るとして、加地君の代わりに、青木君
ヤットの代わりが、前ちゃんかチン?
播ちゃんはサブスタートかな?

まぁ、なんとかなりそうやね!
昨日、言えなかったけど、
入江君が、全体練習に参加してました。
どうやら、完治のもようです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-24 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は非公開です。




今日は、練習が非公開だった為、何も書けません!
(見てたけど・・・)
ついでに、クラブハウスの方に、ドライマフラーを
買いに行きました。
そうそう以前、猪木が書いた掛け軸
見るの忘れたし、見てきたよ!

それより、輝いてたのがゼロックス杯!
しばし、感動~

アキ君が、代表先発!って記事見たけど
あるやろか?
明日は、テレビでじっくり拝見!

こ~さんこんにちわ!
くらしゅ~(倉田)も楽しみやね!
ユース時代から、ずば抜けてたしね!
僕も、好きですよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アキ君代表選出おめでとう!

追加召集で、アキ君が選ばれたね!
これは非常に嬉しいわ!
オシムさんは、アキの事、きつく言ってたし、
まだまだ、呼ばれないだろうなぁ~
って思ってたし、本人じゃなくても
びっくりだね~
まぁ、試合に出ないだろうけど、
しっかり、勉強してきてね!

元々、U-22に選ばれる予定だったから、
次の試合(25日)は出れないんだよね?
・・・・・
じゃ?どんなメンバーで、試合(25日)するんだろう?

まぁ、楽しみだね、
ちょっくら、練習場覗いてこようかな?

相手は次は、負けれないので
ガチのメンバーだし、
ここは腕の見せ所ですよ?西野さん!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

また完封!

おいおい!5戦連続無失点だよ~?
どうなってるんだよ~!

今日は、ナビスコ杯予選 広島VSガンバ
つい4日前に、対戦したばかりですが、今回は
アウェーです。
試合は、見てません。
結果のみです。
前回より、相手に怖さがあったものの、
ガンバペース、前半終わり間際に、フタの
ミドルシュートが、決まる。
後半も、フタからのパスで、バレーがゴールし模様
結果、3-0で、勝ちました。
(見てないので、これ以上言えないよ)

勝つことや、点を入れることより、
無失点が、凄すぎ!
この調子を、維持して欲しいけど
代表で、選手が取られる・・・
若手が出て、プレッシャーを感じなければいいんだけどね!

次は、25日、ナビスコ杯予選 ガンバVS神戸です。
万博開催ですが、天気が悪そう・・・
どんなメンバーか、楽しみやね!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっちまったよ・・・

去年の、第29節清水戦、第31節千葉戦、第33節京都戦を
HDDから、DVDダビングしようとしたら、
すべて、消されてたよ・・・・

こんなことなら、もっと早くしとけば・・・
今更、どーしようも無いんだけどね・・・

明日は、ナビスコ杯予選だね
仕事なので、帰ってから結果知るだろうけど
きっちり、勝ってくれよ!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表に4名選出!

めでたいのか?、迷惑なのか?
ん~・・・・公式戦じゃあ無いし、僕は後者だね!
ガンバを愛するサポ達は、どう思う?
(まぁ選ばれたら、しっかり応援するけど)

ヤット、ハッシー、フタ、加地、
みんな、がんばれよ!

22日から24日まで、拘束するって事は・・・
ナビ予選の広島戦は、出るけど、25日の
神戸戦は微妙だってことだね・・・・・

U-20ポルトガル遠征の横谷、平井、倉田も無理だし・・
ん?

神戸戦、誰が出るんだろう?
4-4-2だとして
中盤はダイヤモンドだろうね
アキ、明神、チン、前ちゃんかな?
DFは青木、シジ、智、ミッチ
FWは播、マグ、バレーのうち、2人かぁ
やっぱ、きついね!
がんばって、応援しよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバVS広島

寒かった~!スタジアム気温が3,6度だって~
3月の半ばなのに、ひどいね!
でも、ガンバの皆や、サポの皆が
熱くしてくたよ!
昨日の試合を、一言で表すなら

完勝!

見てて、安心、安定してたね
得点シーンですが、
ヤットから、フワ~リパスがフタへ
そのまま、ドリ、シュート!でっ!まず、1点
次が、相手キーパーから、戸田へ配給、
ヤットがプレス!そして、奪取
そのままシュートで2点目!
最後が、智から、バレーにロングフィード!
戸田を引きずりながら、シュート3点目!

最後のゴールなんかは、去年無かったゴールだね
さすが、重戦車バレー

守る方も、松代のファインセーブもあり
失点される気配が、感じなかった。

ゲーム終了後に、監督がゴール裏に
挨拶に来たのも、驚いたね

ゼロックス 4-0
対大宮   1-0
対鹿島   1-0
そして対広島3-0

りっぱな、成績です。
次は、ナビスコ杯予選!
気を抜かず、ガンバろうぜ
2007-03-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は広島戦

明日の敵は・・・寒さですね!
これに勝てるだろうか?
BMB(播、マグノ、バレー)のゴールで熱くしておくれ!

さて広島戦、相手は今、攻守ともに調子がいい
佐藤、ウェズレィの2トップを、鈍足シジクレイ、山口が
抑える為に、明神にがんばってもらいたい。

そして、SBの戸田を、マグノ、播が振り切らなきゃ
いけないんだよね!

サイドの駒野とハッシーのマッチアップも、楽しみやね!

ミスをしたほうが、負けそう!
後半勝負になるなら、ガンバだろうね!
バレーが鍵かな?

僕は、仕事の為、途中参加になりそうですが、
しっかり、応援してきます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U-22代表見てます。

雨上がりの為、グランドは
水を、多く含み重馬場状態ですね。
まだ前半終了 1-0リードです。
アキ君は先発です。
左サイドバックで、出場かと思いきや
1,5列目(平山の下)で、びっくり!
ガンバでの使われ方と、一緒やん!

反町さん!ちょっとは
アキ君の、取り扱い説明書
読んでくれたんかな

早く、勝負決めて、アキ君休めたってや

今日の、エルゴラですが
対鹿島戦のコメントで
「チームの完成度が勝負強さに現れている。
これは勝てるチームの特徴だ。
大量得点は無いが、間違いなく
ガンバ大阪は優勝の
筆頭候補に立っている。」

だって・・・・
サポとしては、2,3点獲って
安心して、試合を見て居たいんだがね~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U-20遠征に選出!

ポルトガル遠征に、横谷、倉田が選出だって!
いやいや~
ヤングガンバ達も、ガンバってるねぇ~
個人的には、
DFの伊藤君や植田君が、伸びてほしぃんだけどね
まぁ、ワールドユース選出が、決まったわけじゃ
無いので、みんながんばれよ~

播ちゃんのブログ見たけど、鹿島戦のカードは???
播ちゃんは、審判に何も、言ってないそうな!
てっきり、文句言ったと思ったわ!
ごめんよ!



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鹿島VSガンバ!

まぁ勝ったからよし! 公式3戦完封も、◎!
ゲームの方は、前半、双方の選手に黄札や赤札が出て
お客さんを失望させてましたね。
僕は、審判の裁定は正しかったと思うが・・・

ミッチーの2枚のカード
一枚目は遅延行為、二枚目は相手にファール

播ちゃんとアキは、審判に侮辱を吐く

今回のMVPは、マグノだね!
アキが黄札を、貰わなかったら2人だったんだけどね!

今回の試合は、ガンバにとって、最低な試合です。
もっと、サブ組を融合させて、レギュラー組を
焦らせようよ。

昨日の、やべっちの「しりとりリフティング」
播ちゃんが、やってくれたね!  

   むー帝国 !

夜中に一人で、大笑いしました。
皆が寝てるのに・・・・

あっ!ミッチーが有言実行したね!坊主してるやん!
男気あるね!
今回の反省を、次に生かしてや!



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エルゴラコレクション07

久しぶりの、書き込みです。
最近、忙しい為 どーしょーもないね!

で、先週の水曜のエルゴラの企画

Jリーグ31チームのユニフォーム
エルゴラ編集部推薦、第2位に、ガンバが入選!

モバイルランキングでは、11位?

まぁ、投票では、贔屓チームを入れるし、
仕方ないかと・・・・・

僕が選ぶランキング!

1位ガンバ(当然)
2位レイソル
3位サンフレッチェ
4位ヴァンフォーレ
5位サガン
6位ヴォルティス

どーしても、アンブロ、ミズノに
なってしまうよ・・・・・

エスパルスとサンガもいいね!

さて今日は、アウェー鹿島戦
天気は・・・・
しっかり、テレビの前で応援します。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL

よそ様の事だけど、
始まりました。
結果だけしか知らないが、浦3-0 川3-1
だそうです。
初戦を物にし、よかったね!
決勝トーナメントに進んで、
日本もやるな!って思わせてくださいな!

もう、一年になるんだね
あの頃のワクワク感が、なつかシィなぁ~

早く、リベンジしたいです。
(万博しか、参戦出来ませんが・・・)

今日のエルゴラ
川勝 良一 インタビュー

優勝候補は、ガンバ大阪!だって
うれしいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

独り言

寒かったねぇ~!
明日は、もっと寒いんだって!いやだね~

今週末は久しぶりの連休!
なのに、ガンバは鹿島へ
何故、土曜開催じゃ無いんだ!
あんな関東でも僻地に行けないやん!

今回の鹿スタでの、鹿ーガンバ
相性は、あまりよくない!
が、相手は外人さんが、まだフィットしてない!
川F戦でも、そんな感じだし、
勝てそうです。

テレビの前ですが、しっかり応援しますよ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの試合!

いやぁ~!
あつかったぁ~
草サッカーしてきました。
久しぶりに動いたので、ヘロヘロです。
今回は、20分×4本で行いました。
1本目は、ポジションは右SB
まだまだ、元気があるので、何度もオーバーラップ
したけど、得点に絡まず、0-0

2本目は、CBで出場、
カウンターを浴びて、0-1

3本目は、休憩中!
サイドから崩して、2点奪取!逆転!
僕が出ない方が、強い!・・・

4本目は、右SB、
体力が続かず、棒立ち・・・

結果は 3-1です。
まぁ、勝ったし、良かった!
もうちょっと、体力つけなあかんな・・・

子供にも、「もう、引退やな」・・・・
次こそ見てろよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-05 : 草サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開幕! G大阪 1-0 大宮




開幕! 勝利!  勝ち点 3
まぁ昨日の、収穫です。
試合の方は、大宮に、握られてた。っと、言っても
いいのかな! (前半は)プレスが利いてたね。
よく、ゼロックス杯などで、研究してたね。
脱帽です。
まぁそれでも、負け試合じゃないね!
あきくんが出てきてから、前線でのキープも出来
流れがかわったね!
得点シーン何かは、あきくんのプレスが
結果的に、相手のミスを誘い、ボール奪取、
バレーに繋げ、バレーの左足で、ゴール!!!
バレーは甲府時代から、奇跡のゴールとか、神がかり
なんてよく言われてたね。
昨日も、そんな感じです。

私の見た、MVPは家長!

あと、守備面も2戦連続完封!
この調子で、鹿島も撃破してください。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-04 : 草サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開幕!

ついに明日、開幕やね!
厳密に言ったら、今日!
万博も、ほぼ満員みたいだし
花火や弁当?で盛り上げてくれるみたい!
楽しみやね

先発に、アキやバレーを使わないって
攻め側の層は、厚くなったなぁ~
後は守りだけやね

明日は、しっかり勝って
勝ち点を、頂きましょう
みんなで、大きな声で
後押ししようや!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-03-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

