
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クラブの体力?

つまり、Jリーグのクラブの経営状態です。
優秀って事は、ビッグクラブになる可能性が、ある訳で
がんばりましょう!なら、クラブの破滅を意味します。
(すべて、エルゴラからです)

ガンバは、自立型ビッグクラブだそうです。
ただし、赤字も抱え、親会社によっては、ビッグクラブにも、破滅にも可能性があります。

ホームゲームの平均観戦頻度なんだけど、ガンバは29位です。
8,2回なんだって!非常に悪い!
万博劇場を何故見ないんだろう?
因みに、1位は札幌で20,2回
2位は浦和で19,5回です。
皆さん!是非、ガンバにお金を使ってください。
そして、万博スタジアムに脚を向けてください。


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユニフォーム

先ほど、帰ってきました。(もちろん、仕事先からです。)
ガンバボーイブログに詳しく載ってましたね!
やっぱり、番号が大きすぎだね!
全体的には良いんだけど・・・
今年は、半そでは、アウェーユニ買おうかな!
もちろん、長袖も、買います!(そんなに、金あったっけ?)

パンツのスポンサーが変わってるね?
シャディから、ミドリ電化に

ミドリ電化は、関西圏で、営業をしてるので
知らない人も、たくさん居るだろうけど、
店員さんの中には、ガンバのユニを着てる人もいるよ!

もちろん、「焼肉のでん」の店員さんも、ユニ着てる人
いるけどね・・・

はぁ~・・・早くユニ着て、試合が見たいなぁ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

超攻撃!

そう、ガンバの2007スローガンです。
何とまぁ~・・西野さん、ほんまに100得点目指すんでっか?
スローガンどおりの展開なら、楽しいだろうね!

ユニフォーム見ました。
青が目立つようになりましたね、前面の黒が2本って、寂しいな
ホームより、アウェーの方が、カッコいいんじゃないかな!

背番号ですが、シジ、あき、平井は予定どうりですが、
安田13、横谷24、岡本25、木村29
これには、びっくりしました!
安田以外は、無理に変えなくて良かったんじゃないの?

新人君たちは、下平30、倉田31、星原32のようです。

これで、07ガンバが、始動したんですね、
ワクワクするなぁ~!
しばらくは、オフィシャルのキャンプリポート
が、日課になりそうです。
ぺな子!しっかり、リポートしてくれよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Jで年間100得点!

日刊によると
年間100得点狙う! って書いてありました。
去年が、80点(34試合)、優勝した年が82点(34試合)
でしたね。
可能な数字ではあるが・・・
過去に98年の磐田が、107得点(34試合)←これは凄い!
95年のヴェルディが106得点(52試合)←試合が多い!

希望ですが、
3トップで70得点、ヤット、フタで18得点、あきくん7得点
ちくんが5得点、その他8~10得点で見事新記録達成!
う~ん・・・可能なような気もするな・・・

まぁ何点でも良いや! 勝ってくれたら文句ないよ!
今年も万博劇場楽しみぃ~!

あと二日で始動&新ユニ発表だね!
昨日、クラブハウス行った時、
佐川急便のトラックが来て、(デサントからの贈り物)
段ボール箱30個ほど、卸していました。
箱には、ショートパンツとかユニ、西野監督用と書かれていました。
箱が少し破けてて、青黒は見えたんだけどね、
デザインまでは?見えなかったよ=・・・

とにかく、あと二日!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちちんぷいぷい!

毎日放送の夕方に、放送される番組です。
たま~にガンバの事、やるんだよね!
今日は、「松山閣松山」の宣伝をやってました。

京都市右京区の閑静な住宅街にあり、土地はかなり有りそう
綺麗な庭園です。湯葉料理なんかが有名なのかな?
で、5代目主人の登場!
松山さん久々やなぁ~
ガンバ時代のVTRや、05優勝した時の、西野さんと
ハグハグしてた映像が、出てました。

正直、松山さんが、こんなボンボンやと思わんかったわ・・・

今日も、練習場覗いてきてんけど、ガヤ一人でランニング
してただけやった。
バレー見たかったんやけど、残念・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

元気でね中林くん!

中林君が、鳥栖に帰ったみたいだけど
一度ぐらい、ガンバの練習着を着たのかなぁ?
まだ、故障が直ってなかった?って未確認情報が出回ってるね!
鳥栖で、しっかり直して、次のチャンスを掴んでおくれ!

ついに、今期のJ1日程が、発表されました。
開幕がホームで大宮!時間が19:00??
めちゃくちゃ寒いやん!
ガンバの選手やサポーターが、風邪ひいたらどうすんねん!
次がアウェー鹿島・・・う~ん・・前にもあったような?

ナビスコも直ぐに、始まるね!
テンションが上がってくるわ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゼロックス!

こんにちは!
ゼロックスの概要が発表されました。
2年連続の同カードです。 そう!浦和さんです。
去年は、4戦0勝1分3敗と、惨敗です!
今期は、浦和に勝たなきゃ、チャンピオンになれない!
だから、全力で勝ちに行かないとね!
国立だから、ほぼアウェーだろうけど、いける人は
行こう!
そして、大きな声で応援して下さい。

(僕は、仕事で行けないです・・)

シーチケが売れてるんだねぇ~
正直、減るだろうと推測したんだけどね、参りました。
ゴール裏の住人さんへ
今期も、万博での応援もガンバろうねぇ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サポーター!

こんにちは!
今日は、応援についてですが、私自身いつも爆心地付近に
居る為、相手側やホーム側の状況って、あまり解ってなかった。
天皇杯の湘南戦、SBの真ん中で、試合開始過ぎまで居てたけど、
正直、相手の人数の割には、負けてるなっと・・・・
直ぐに、参戦したのは言うまでもないが・・・

もっとも、今日、明日で改善出来る物では無いけれど、
精進せねば!  男性人ガンバろうぜ~!
SBやSMでも、応援をしてるゾーンが、あるので、
ぜひ参加!して下さい。皆でガンバを、サポートしよう!

そろそろ、ネタも着き掛けております。
他のブロガーさんも、苦労されてるようですね!
ガンバさん! 今週中にでも、せめてユニだけ披露して下さい!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シーチケ!

連休明けの仕事は、特にしんどいねぇ~

毎年、シーズンチケットを購入してるけど、
今期から、パスに変わるんだね!
良いような、悪いような・・・

今まで、どうしても行けない試合のチケットは
いつもあげてたのに、それが出来ない!
今期は、入場者数減るんじゃない?  安易かなぁ~?

シーチケ特典の先行入場でも、
去年の、千葉、京都戦では、2人位のシーチケ持ちの人が、入場後
ベンチ等にシートを置き、周りに反感されてた。
(20人分は獲ってたね)
まぁ私も、一度は特典を、楽しもうと早く行った訳だが
いつもの場所付近(最上段)に、行きました。(やっぱ、いつもの場所
が、一番落ち着くね~)

話は変わるけど、
宮崎キャンプの時、宮崎空港に着いたら、
そのまんま東が、西野さんに「ようこそ宮崎へ」って、花束
渡すのかな?  まさかね・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すぽると!

まだ眠いね・・・
いつも、23時に寝るからね!  すぽると見てたから
結局1時回ってた・・・
けど、ガンバサポには、たまらない番組でしたな!
播ちゃんが緊張しすぎで、こっちまで肩こったやん!

清水さんの、ガンバのベスト11にアラやマグが入ってないのが
不満ですが、フジテレビさんGJ!

スカパーに加入して、Jリーグセットをチョイスしているんですが、
2月のJリーグオフ企画が見れないってどういう事??

今期からスカパーが、Jリーグがすべて生放送になるため、
JリーグライブDX、J1ライブ、J2ライブの3つのセットの
どれかに加入しないと、見れない(ナビスコもライブDXのみ)
つまり値上げやんか・・・
変更せなあかんな・・・えらい出費やな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今夏に凱旋試合あるかな?

日刊によると、ザルツーガンバが、7月にやるかも?
佐野泉社長が「やるなら7月やな」やって!
日程や場所は、これから調整のようですが、これって?
万博じゃ無いの?・・・困るな・・・

あきくん!
健康オタク  播戸と加地の、弟子入り?
目出度く、クラブ寮から、一人立ちして
食事などの管理について、世話になるとか・・・
一人暮らしかぁ! 遊び過ぎないようにね!
 
今日も、練習場に行ってきました。(ヒマでしょ)

居る要る!今日は若手ばっかり?・・・
G6に家長、青木、倉田、木村それに前ちゃん?と入江???
その他解らなかった・・・

皆で、和気藹々とミニゲームしてました。
失敗やズルして、突っ込みが入ったり、入れたりで
ふざけまくり~!見てて、微笑ましいです。
(平井君や入江はランニングメインです)

この時期は、見学者が居なくてのんび~リしてるね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新ユニの発表まだぁ?

今日、浦和さんのユニ!発表だったね。
前のモデルの方が、良かったような・・・
別に、今回のはダメって訳でもないが、清水さんとこは、
地図が無くなってるね!  ちょっとさびしいなぁ・・
京都さんのかっこよさそう!

さてさて・・ガンバさんはどんなんかな?
今まで、半袖しか買ったこと無いので
今年は、長袖に挑戦しよかな!
問題は番号なんだなぁ~・・・
5、8、10,11、20,33・・・
もうちょっと考えよう!

昨日、練習場行ったけど、もう少しまってれば、
播ちゃんが出てきたんだね!
悔しいなぁ・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自主トレ!




報知の記事によると、フェルがオレンジのユニを、早く着たいと
おっしゃってらっしゃるとか、
今年の清水さんは、攻撃陣が怖いね!

ガンバさんの方は、サウナ風呂のリフォーム?
もうちょっとワクワク!するような、記事はないかな!

1つ発見! フタが去年以上の得点目指すってか?
やる気になったか~!目標10点がんばれ~

今日も練習場に、行ってまいりました。
駐車場には、数台の高級外車が止まっていたので、期待した
けど、グランドトレは安田君だけ?
(どうやら、他の選手は室内トレのみ)
結構早い速度でのランニングを、こなしておりました。
やっぱ、平井君の14番何かが、結構刺激になったかな?
今年は、トップでの試合が増えるといいね!

あと、10日ほどで始動ですか?
まだまだ長いね! 

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恒の5番は空き・・・残念そこは・・・

いやぁ~びっくりした!
まだ、決まったわけでは無いけどね・(日刊さんだから決まりだろう)
シジクレィが5番を付けるらしいけど、まぁシジならって皆も
納得するするだろうし、いいんじゃないかな!
8番が、あきくんって・・これも驚きだわ!14の方が個人的には
良かった気がする・・
その14が平井くん!期待されてるね~!同期のミッチーは?
33から変わらんのかな?
今年は、ユニも変わるんやね?
何番付けようかなぁ?

フロントさん(ぺな子)はよ発表せぃや~!
(かなり飢えてる)

「ガンバ大阪への寄付」のお願いって、
3000円寄付してって郵便物が届くらしいけど?
そんな詐欺に、引っ掛かる人おるの?
気をつけましょう~!






テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さんぽ!

夜勤明けです・・・
昼ごろに、起きました。 シャワーを浴びて目を覚まし
かる~く飯食ってさんぽです。

万博(ガンバ練習場付近)を、うろうろとしてきました。
練習場の方は、第一グランド、第二グランド共に芝の養生期間
のためか、白いシートを一面広げてて、雪がグランドを
覆っているようでした。
今日、行った時は、誰も自主トレはしていません。(がっくり)

それと、散歩してて気づいたのが、第二グランドの奥のほうで
工事をやってたので、何が出来るか確認したところ、
人工芝のサッカー場のようです。
まぁ、ガンバが使うんじゃ無いと、思いますが、
施設が増える事は、いいことだね! 万博施設協会さんGJ!

万博施設協会さんへ!
出来れば、3万人規模のサッカー専用スタジアムを
作ってくれよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初蹴り!

寒空の中行ってきました。
今年の、初蹴りです。(草サッカーチームに所属)
最近、仕事の関係で、参加が2,3ヶ月に一回と、かなり参加率が悪いです。(クラブは毎週、日曜にやってます。)

クラブの説明!

活動日  基本は日曜、参加は自由
年齢層  10代~50代
人数   30名位

今日は、練習のみでしたが、体が付いていかない・・・・
もう、30分動いたらフラフラでした。
まぁ、元々旨い方では、無いんですが、ミスばかり
でしたね。
私の、ポジションはセンターバックもしくは、
サイドバックなんですが、へたくそです。
皆さんの脚を、引っ張ってます・・・
もちろん、オウンゴールもあります。

これからも、めげずにがんばります。
記事も、たまに書きますね。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-14 : 草サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがと!千里丘架道橋!

まぁ千里丘架道橋って、言っても
知ってる人は、地元の人だけだろうね!
JR千里丘の下の道路が、今日の22時に役目を
終わります。 (隣に仮道路が出来てる)
僕も地元では、無いが、通勤で
良く通る道なのです。

今度の仮道路も、聞く所によると、
今までと、同じく、片側交互通行みたいです。
 
最終的には、3年後に新しい架道橋が、出来るそうですが、
まだまだ、先は長いね!

早く出来て、交通渋滞が、無くなって欲しいね!

近いうちに、練習場でも、覗いてきます。
自主トレ風景でも、レポ出来ればいいなぁ~
(去年は、グルノーブル移籍前の大黒君が居たよ!)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のエルゴラ!

06年の総括やね!
高品質の攻撃サッカー見せるも「年間無冠」という苦い現実!
だってさ!
まぁ読んでたら、その通りだなぁ~って、思う。
パスサッカーだっただけに、
加地や遠藤の離脱が全てだろう。
 
今期は、とにかく負けない試合をやってほしいね。
ついでに、06シーズン、私の観戦成績です。

続きを読む

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍情報その2!

今日の発表は、三木→愛媛  丹羽→徳島  持留(ユース)→愛媛
今期の移籍は、ユース上がりの移動が目立つね!
大事に暖めても、使わないなら外で、経験積ますのもいいかな!
ちょっと今までの分、まとめました。
OUT             IN
日野→FC岐阜       中林(鳥栖)
宮本→ザルツブルク     バレー(甲府)
井川→川崎         中沢 (柏)
児玉→清水         
松下→新潟         倉田(ユース)
丹羽→徳島         下平(ユース)
松岡→熊本         星原(ユース)
フェルナンジーニョ→清水
三木→愛媛

以上!プラス、マイナスして、計31名の在籍だね。
ますます、レギュラーとサブの差が、開いたような気がする・・・
前期のように、レギュラークラスが、怪我等でリタイヤしたら、
厳しいなぁ~!  今期は育成に、専念?
一つだけは、タイトル獲ってくれよ!

続きを読む

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍情報!

決まりましたね!
バレー(甲府)FW  24歳

もう、ご存知です!
05年の入れ替え戦での、6得点!
ガンバでも、お願いします。

中沢 聡太(FC東京)DF 24歳
 
浦和JY-市立船橋ー柏ーFC東京
 
まだまだ、恒の変わりに成らないけど、
化ける要素は、有るね!がんばって下さい。

井川君が、レンタル延長なのが残念ですね。
ユース上がりが、レンタルばかりなのは辛いけど、
大きくなって、帰ってきてくれ!

続きを読む

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中林君 ガンバへようこそ!

ようやく決まったね!
ユース組以外では、なかなか発表が無かったからね、
まぁ簡単にプロフィールを

     中林 洋次 (なかばやし ひろつぐ)
 
 A型  効き脚 左足  20歳

 横浜FMのどっかJY→市立船橋→サガン鳥栖

 市船時代の3年生時、全国サッカー選手権大会で、
準優勝しました。その時の優秀選手にも、選ばれています。
日野君がFC岐阜に、レンタル延長だから、補強と言うより、
補填と、いう感じですかね!(中林君ごめん!)

そういやぁ~まだ、ユースの昇格組のプロフィールとかは、
まだでしたね。   また次の機会にでも、書き込みます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さんぽ!

今日は、成人式ですね!あっちこっちと、散歩してたら、
着物姿のお姉さんが、沢山いました!
遠くで、見てると綺麗ですね・・・・
(いや・・近くで見ても、綺麗です。着物が)
まぁこの辺りは、悪ふざけした成人は、居ないようで、
警察官の姿が、見当たらなかったね!
成人のみなさん、おめでとうございます。

茨木駅前を、歩いてると、横に車が着き、
助手席から、ガンバの寺田君が、降りてきました。
大きなかばんと共に、駅に向かって行ったので、
バカンスかな?
ガンバでレギュラーを獲るのは、大変ですが
もっと試合に出れるよう、がんばって下さい!

ついでに、クラブハウス行ったけど、
今日は、関西招待サッカーGAMBA CUP(中学生)が、
開催されてました。
ちょうど、ヴィッセルJyが、試合やってたね、
ガンバJy確認できなかったので、帰ってきました。
(宇佐美君見たかったな)
明日から、仕事です。正月休みの間、ふとったから、
絞らなきゃです。
 

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恒! がんばれ!




今日、出発したね!
夕方のニュースを見たんだけど、関空に恒の見送りに沢山行ってたんだ
ね! あと、写真と同じ絵のゲーフラも、写ってたよ! GJです。
 
ガンバの移籍情報ですが、見えてこないですね!
今、解ってるところで、
フェルナンジーニョ→清水(レンタル)
  宮本     →ザルツ
  三木     →愛媛(レンタル)
  児玉(京都) →清水(レンタル)
  日野(岐阜) →岐阜(レンタル)
  松下(新潟) →新潟(レンタル)
以上ですかね。 噂で丹羽が徳島?とかあるけど、
松岡、井川がハッキリしてないって事は、
復帰かな?
入ってくる方では、噂が有るのは、
  バレー(甲府)
  中沢 (柏)
  那須 (横浜FM)
  中林  (鳥栖)
以上です。 今年は例年より、オフが遅かった分、
動きが悪いのは、解るけど、早く決まってくれ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

藤ヶ谷くん、結婚おめ!




藤ヶ谷くん、結婚おめでとう!
これで、守るものが、また増えたね!
(ゴール、家族)
来期は、松代君と切磋琢磨し、クラブを優勝に
導いて、おくれ!
 
恒くんの記念品が、4日で2000万売れたとか?
どこまでも、クラブ孝行なんだか・・・
明日、出発なんだね、がんばってくるんだよ!

5日にクラブハウス覗いたけど、天皇杯の準優勝記念品の
展示は、まだしてなかったよ。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バーゲン!




バーゲンに行ってきました。
もちろん、荷物持ち&スポンサーです。
北のエスト、ヘップ5や
南のアメ村、心斎橋などあっちこっちと
引きづられてきました・・・
子供たちとの賭けに、負けてから仕方ないけどね!
「元旦、ガンバが、もし負けるようなら何でも買ってやる」
と、豪語したもんだから・・・
まぁ次は、浦和さんに勝っておくれ!

天皇杯決勝の写真アップしときます。
(試合終了後、挨拶に来たときの分です)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯 決勝戦!

こんにちは!
決勝戦ですね・・・負けました!・・・以上!

そんな訳、いかないね。
オフィシャルバスで、行ってきました。
行きしなは、まだわくわくで、楽しかったんだけど、
帰りは、辛かったなぁ~!
試合内容は、皆さんも見てると思いますが、
もう、ガンバのゲームでした。
たま~に、シュートされましたが、安心して見れる状態だった!
(ただ、あの1本以外は)
マグノや播戸もシュートするけど、
攻めても、都築が邪魔したからね、仕方ない!
まぁ、結果を出したチームが強い訳で、
まだまだ、ガンバは強くない!
今年こそ、タイトル獲って下さい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけまして、おめでとう!

始めまして!
新年に合わせて、新しく始めました。
以前も、やってたんやけどね!
ぼちぼちと、無理せん程度にやりますので、
覗いてやってください!

元旦、天皇杯に行ってきたんやけど、
内容とかは、次にします。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-01-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

