スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なでしこチャレンジリーグ 京都vs神戸


今日は、夜な夜なW杯をテレビ観戦していたので
生でサッカーが見たくなり、なでしこチャレンジリーグ
バニーズ京都SCvsアギラス神戸の試合を見に、京都の園部まで行ってきました。
(注=僕は、ガンバサポで、スペランツァFC高槻を応援しています)

今回は、なでしこチャレンジリーグを少し勉強してきました。
まず、アウェー神戸は、今期よりこのチャレンジリーグに参戦の新規クラブなんですね!
メンバー構成も、非常に若い!今回の試合の先発メンバーでも、中学生&高校生が混ざってる。
そして、先発平均年齢が20、5才布陣は、4-4-2サイド攻撃を主体としてる
今日の試合でも、右からの攻撃を主に縦パスなどしてましたし
守備では、若いけど安定もしてた。
基本がしっかり出来ていましたね!

京都は、先発平均年齢が24才、4-3-3の布陣で、繋ぐ事を意識しているのか?
10番の選手は、今期加入したU-19日本代表経験者ですね!
(前節、高槻戦で孤軍奮闘していたので今回、ジックリ見たかったんです!
勿論、代表経験者と知ったのも今回勉強したからです)

試合は、京都がラッキーなゴールで先制するも、その後は神戸の攻撃に翻弄する展開
神戸は、先ほども述べたような展開で攻撃するが京都は、中盤でボールキープ出来ず・・・
パスミス、ボールロスや縦へのロングキックで逃げるのがやっと・・・
(たまにロングキックが、カウンターになるがフォローが間に合わないからボールロス・・・)
失点した神戸は、攻めだすが前半は、右からの縦クロスに17番が技ありヘッドで同点にするのが
やっとのところ・・・
後半は、神戸の攻撃に下がる一方の京都、そして中盤も制圧され京都は、カウンターに終始・・・
神戸CKからと、右クロス、そしてやや左側からのミドルシュートをGKが、ファンブル・・・
詰めてた17番が、キッチリ決め結果1-4で、京都惨敗でゲーム終了・・・

この試合、選手構成では若さ以外に差は感じなかったんだけど
試合の布陣、戦術&理解度で、差が出たんじゃないかと思います。(要するに指導力)
京都には、4-3-3は無理ですね・・・
4-5-1か4-2-3-1が、合ってると思います。

このなでしこチャレンジリーグは、ればるは低いですので
選手への戦術説明&理解度、配置で随分替わるんじゃないかな・・・・

ワールドカップも楽しいですが、サッカーは生で見なきゃ楽しみも半減・・・
またワールドカップ期間中に、見に行ってこようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-06-20 : なでしこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。