
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fリーグ観戦


昨晩は、日本代表のアジアカップ決勝戦をテレビ観戦!
真夜中にも関わらず、絶叫し
ご近所さんにご迷惑をかけたことだと思いますが
今日からは、暫く静かにしますのでお許し下さい!

いやぁ~昨晩の試合は、内容は劣っていたとは思うが
最後まで、失点せず踏ん張ったね!
PKで終らなくて、良かった!
そして、MVPの本田がヤットがMVPと
言ってくれたのが嬉しい!

代表モードも、これでおしまい!
明日には、ガンバも始動しJへのカウントダウンが始まる!

その前に、以前から見たかったFリーグを観戦してきました。
大阪の舞洲アリーナで、セントラル開催でした。
第1戦が、神戸vs大分  第2戦が、大阪vs北海道
の2試合観戦したんですが、思ってた以上の迫力と展開力、スピードで圧倒されました。
この2試合とも、関西勢が勝利したので応援されてた大多数のお客さんは
満足されて帰路に着いたのではないでしょうか・・・
初観戦と言う事で、どんな展開か?読めなかったが
両試合とも、後半の半分位からは目が話せない・・・
負けてるチームは、GKを前線へ配置するパワープレーを実施!
これが、人数で上回る分ポゼッションが上がる反面
カウンターを喰らうと、即失点・・・
この辺は、本当に面白かったです。

見た事無い方は、是非!お勧めしますよ!
Jリーグ始まるまでは、残り3戦ほどあります!
足を運んでくださいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2011-01-30 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キンスタ杮落とし!


どうでも良い事なんだが、
お隣さんの新ホームスタジアムの杮落としとやらに
ガンバのサポとして、ご祝儀がてらに覗いてきました。
勿論、相手のゴール裏には行けないので
アウェーのゴール裏からの観戦に成りますが・・・
スタの感想は、簡単に言うと
日立台っぽくて、よりメインスタンドが立派かな・・・
アウェー側からは、ピッチまでは遠めに設定してあったが
充分観戦する分には、陸スタより良い!

バックスタンドは、ピッチまでが思ってた以上に有るので
少し残念ではあるが、こちらも陸スタよりまし・・・
今までの長居陸スタより、臨場感はありそうだし
お客さんが、入ら無さそうな試合はこちらで
やるほうが良いね!
ゴール裏から、サイドスタンドまでが近いので
応援が、全体に出来てくるだろうね・・・
(これは、ゴール裏のやり方次第でしょうが)

まっ!悪くは無いスタです!

ガンバにも新スタ構想が出てるから
悠長な事言えるかもしれないが、ガンバ新スタの話が
まるっきり無ければ、羨ましいかな・・・
関東では、サッカー熱は有るが
関西は、マダマダですね!
今日の神戸vs浦和戦の入場者数が1万2千って・・・

スタジアムだけが良くても、お客さんは入らない・・・
難しい問題だね・・・
兎に角、関西ももっともっと盛り上げなきゃね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-08 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日、今日、思うこと・・・

昨日の夜は、アルゼンチンvs韓国の試合を見たんですが
結果だけで言えば、4-1とアルゼンチン圧勝の
詰まらない試合っぽいんですが、内容は面白かったですね!

アルゼンチンが強いのは、周知の通り・・・
だけど、その強国相手に一歩も引かない韓国には恐れ入った!
特に後半は、素晴らしい出来では?
最初からあれが出来ていたら・・・
タラレバは、禁物なんだけどね・・・

去年の鹿島vsガンバの惨敗劇・・・何となく被ったな・・
最後まで、精一杯戦った選手達に拍手を送りたいです!
明日には、日本も強国のオランダ相手に戦います!
どんだけゴール決められても、最後まで走り、闘志を見せて欲しいです!

毎夜、W杯ばかり見てて世間の様子が解ってなかったが・・・
角界では、とんでもない事に発展してたんだね・・・
野球賭博が、横行してたって・・・
や○ざ関係も、絡みまくってるし・・・
少し前には、横綱解雇・・・そして大麻でしょ?あと可愛がり暴行・・・
僕は、サッカーファンなのでサッカー界に起きると悲しいです・・
同じ、相撲ファンにとって悲しいでしょうね・・・

兎に角、膿は全て出して誰からも愛される角界を
作り直してくださいね!

最後に、マラドーナ!メチャ楽しい奴やね~♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-06-18 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リーグが、クラブ持つの?

 Jリーグが、J2東京Vの経営を主導して今季を乗り切ることが確実となった。25日、東京・本郷のJリーグで臨時理事会を開き、東京Vについて検討を行った。現状のままでは6月末に資金繰りが行き詰まると判断。同時期をメドとして、Jリーグが一時的に経営権を取得し、今季の残り試合を乗り切る方向で準備を進める。リーグが1クラブの経営に直接関与するとなれば初のケース。4億円を超える資金を投入する必要があるが、回収できる見込みはない。

 09年11月に現経営陣による運営を認めた鬼武健二チェアマンは「信じて任せてきたが、このままではクラブ運営は不可能になる。チェアマンには、あらゆる面で責任がある。重く受け止めたい」と語った。この日の理事会では「あくまで今季を乗り切ることを優先に検討した。来季以降については今後検討する」とした。クラブ消滅やJFLなどへの降格処分については「予想はされます」と、可能性を否定しなかった。

 東京Vについては、情報通信関連企業のネクシィーズ(本社=東京・渋谷)が経営権取得も視野に支援を検討している。これまでは現経営陣と交渉を続けてきたが、今後はJリーグとの交渉となる。同社はホームスタジアムの試合数や練習場の移転などに関し、Jリーグに要望書を出しており、より具体的に交渉は進めていくことになりそうだ。ただ、ネクシィーズとの交渉がまとまらなかった場合は、東京Vは今季限りで消滅する可能性が高くなる。

 鬼武チェアマンは「クラブライセンス制度を完成させ、今後はこのような事態を招かないようにしたい」と厳しい表情で語っていた。

他所の事なので、とやかく言わないが・・・・名門も地に落ちたな・・・
ただ、憎たらしいクラブだったけど・・・今じゃ同情すらしちゃう・・・
けど、このクラブのアカデミーは、優秀な人材が多いから
そこだけは残念・・・最近はFC東京のアカデミーが、がんばってるしね・・・

横浜フリューゲルスのように、消滅だけは避けて欲しいです!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-05-26 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

UCL・・・

先ほど見終わりました・・・
2-0で、インテルが優勝しました。
モウリーニョインテルの真髄って言うのかな?
カップ戦の戦い方ってのが、徹底されてましたね・・・
ボールポゼッションなんか、関係無し・・・
ボールを相手ゴールにねじ込み、勝てば良し・・・

まぁ、ゲームを純粋に楽しむなら詰まんないかもしれないですが・・・

結果を重視するか?内容も伴う戦いをする結果は度外視?
貴方方は、どちらを取りますか?

僕は、結果を取りたい!
一生残りますからね・・・
そして、わざわざイタリアからスペインまで応援に駆けつけた
サポーターの為にも、負けられない・・・

ガンバで言うなら、ガンバらしい戦いって何?
攻めて、攻めて、カウンター喰らって・・・
でも、それがスキなんだけど・・・

だけど、この戦い方を真似るほどガンバは、マダマダ若い・・・
西野さん含め、この試合を良く見て
こういう戦い方を、場合によっては取り入れて欲しいですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-05-23 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

