
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

がんばろう 日本!

今更ですが、東北 関東大震災で、被災に遭われました皆様!
お悔やみ申し上げます。
今、一人一人が出来る事・・・それは、小さい事でもやる事に意義は有ります。
助け合いましょう!

長い間、ブログを放置していたんですが・・・
2月始めに、PCの故障と仕事の忙しさに
何も手が付けれる状況でなく、ツイッターで済ますこと暫し・・・
ようやく、落ち着きつつある頃に
今回の大震災・・・
(私個人、被災地に知人が居ますが、山の方なので津波での影響は無かった
そうですが、ライフラインはダメとの事)
阪神・淡路大震災では、少なからず我が家でも影響があり
人事な気分では無かったです・・・

なので、素で書ける状況でも無かったです・・・

ガンバの応援も、ACLメルボルン戦、ダービーセレッソ戦も、
書かずじまいでした。。。

日曜日に、チャリティーマッチ!ガンバvs神戸の試合
そして昨日は、日本代表vsJ選抜の試合で
気持ち的に、前向きになれるように!
(被災したわけでは無いんですが、開幕で浮かれてる状況では無いですよね)

ガンバvs神戸では、開始早々に川西とのワンツーで抜けた勇人がゴール!
コレには、マジで泣きました・・・
その後の、アンダーシャツに書き込まれたメッセージ・・・
勇人の気持ちが、この試合に凄く現れていたかなっと
それを、フォローするガンバの選手達・・・

代表vsJ選抜でも、ヤットのゴール後のパフォーマンスで
喪章を上に掲げ、一つなんだよと言うメッセージ!
素晴らしいよね!
サッカーを好きでいて、良かった!

今期の仙台アウェーが、平日なのが非常に辛いですね
行きたい気持ちが、凄く強くなってます。
まだ、行けるか解らないんですが・・・

言い忘れてましたが、ガンバのチャリティーマッチでの
応援活動では、仙台や鹿島、水戸、栃木、神戸へのエールは無かったんですが
今回に関しては、やって欲しかったかな・・・
賛否両論なんですがね!

また、少しづつ更新していきます。


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2011-03-30 : 日本代表 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

堺NTC行って来た!


昨日で、ガンバの今シーズンが終了し
今日も凹んでいたら、悪友から堺NTC行こうってお誘いが・・・
聞けば、日本代表が合宿をしているとの事・・・
まっ、する事も無く行く事に・・・
堺NTCは、愛称が出来たようで「J-グリーン堺」って呼ばれてるようです。

3時から始まる予定で着いたんだが、メインフィールドの客席は
ほぼ満席・・・(約3000人収容)
15分ほど遅れて、代表が到着・・・
直ぐピッチに出て来て、かる~くフィジカル、ボールを使った練習
をこなし、紅白戦へ
Aチーム(レギュラー陣)は、前半3-4-3
後半を4-5-1でテスト・・・
前半は、サイドの長友、内田にボールが良く回り
サイドは制圧できたが、FWへボールが収まりが悪かったかな・・・
後半は、縦への推進力が出来てチャンスが多かった・・・

まだ、3-4-3は、テスト段階か?

結果は、後半終了間際のサブ組の香川のゴールで2-1で
サブ組の勝利!
他のゴールは、サブ組は、李、レギュラー組は原口のゴール
原口のゴールは、本田のシュートをGKが弾いた所を
詰めより、ゴールしてました。

全般に、練習要員も多いためか連携にはマダマダだったかな

今日、この練習風景を見学出来
凹んだ心が癒されたな!
さて、ガンバもオフに入ったし
来期のメンバー&布陣を妄想しながら
正月を迎えようとするか・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-30 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジア大会男女アベック金メダル!

先ほど試合が終りました。
結果は、1-0で勝利!見事金メダルを戴きました。
いやぁ~男女ともでしょ?嬉しいね!

試合は、準決勝と変らず押されっぱなしだったけど
今回は、失点させず・・・
後半の僅かなチャンスを物にしたね!
だけど関塚さんは、メンバー固定しすぎだな・・・
固定しすぎるほど、先発メンバーと補欠メンバーの差が
有るとは思えないんだが・・・
決勝では、流石に選手の体が重い・・・
ま、勝ったから官軍なんだろうが・・・
今後、ロンドンを目指すに当たって
もっと、メンバーを使っていくべきだと思うな・・・

UAEには申し訳ないが、今大会は何処とやっても
中国戦なんだよな・・・
あそこの国は、本当に大国なんだけど
心は小さい国だわ・・・
日本がボール持てば、ブーイング・・・
正直、情けない本当に情けないや・・・
そんな国だから、いつまでも強くなれないし
八百長が横行するんだよ!

だからこそ勝利し、スタジアムを黙らせれ手嬉しい!
ガンバからは、大塚、菅沼が招集され
グループリーグでしか出番が無かったけれど
このU-21の一員として、胸を張って帰って来て欲しいね!
おめでとう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-25 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本代表100キャップ!

ヤット!日本代表100キャップおめでとう!
MF登録では、最高の数だね!
100キャップは、ヤット含め4人居るんだけど
井原120、川口116、中沢110・・・ん~・・・
全て横浜に関係あったひとばかりやん・・・
因みに中村俊輔は、98だそうです・・・

今日の試合は、アウェー韓国で行われたんだけど
7年半ぶり?らしいね・・・
そんな前になるのか?・・・
100キャップの試合に先発で出場し
攻守に貢献したんだけど、結果はスコアレスのドロー・・・
だけど、内容は白熱した試合だったね!

これで、ザックジャパン2試合消化したけど
今の所、見ていて楽しみがある!期待したいですね!

先ほど、録画していたガンバTV見たんだけど
ガンバの若手は、やっぱユース同士が仲が良いんだね~
それと匠が、今年の選手会長だったんですね!
ちょっとビックリした!
がんばれよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-12 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本代表vs韓国代表前哨戦

今日、中国でU-20W杯予選のベスト8が行われました。
(本当は、AFC!U-19選手権)
ベスト8の相手は、韓国です!前回の大会でもベスト8で韓国と当たり
敗戦・・・今度こそリベンジと思いきや・・・
2-0からの大逆転、2-3で敗れる・・・
先ほどまで、出先立ったので情報はツイッターでした・・・
なので、リアルタイムで情報は得ていたけど
見れないのは、歯がゆいね・・・
どうも、ボランチの出来が悪いとか・・・
あ~・・・宇佐美には、U-20W杯経験して欲しかったな・・・
残念だ・・・

もう、終った事だし切り替えて週末の大宮戦で
溜まったウップンを、爆発させて欲しい!

後は、A代表のヤットが敵討ちをやってくれるはずだ!
そのヤット、次の韓国戦に出場したら代表100試合出場ですね!
MF登録では、最高出場記録だね!これからも代表&クラブで
頑張ってね!

最後に、我らのガンバ!
土曜日に苦労して勝ち取った、天皇杯の4回戦の対戦相手が
決定!
神戸vs柏だったけど、ガンバサポの大多数が柏だと予想していたけど
その通りになりましたね!
パク・ドンヒョクが居るので、久々見たいけど
ガンバ戦では、大人しくしてて欲しいです・・・
対戦日は11月17日の水曜日!(平日ナイターですね)
一つ懸念なのが、14日(日)にガンバは、ナイターで試合が有るのに対し
柏は、7日にホームで試合を行った後次節は空きなんだよな・・・
選手のコンデションの差は、明らかだろうね・・・
これをカバーできるのは、開催場所くらいか?・・・
関西圏なら、少しは有利かと・・・
まぁ、最後は気持ち一つなんだろうが・・・
国立に行きたい気持ちを出してプレーして欲しいですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-11 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

