
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

がんばろう 日本!

今更ですが、東北 関東大震災で、被災に遭われました皆様!
お悔やみ申し上げます。
今、一人一人が出来る事・・・それは、小さい事でもやる事に意義は有ります。
助け合いましょう!

長い間、ブログを放置していたんですが・・・
2月始めに、PCの故障と仕事の忙しさに
何も手が付けれる状況でなく、ツイッターで済ますこと暫し・・・
ようやく、落ち着きつつある頃に
今回の大震災・・・
(私個人、被災地に知人が居ますが、山の方なので津波での影響は無かった
そうですが、ライフラインはダメとの事)
阪神・淡路大震災では、少なからず我が家でも影響があり
人事な気分では無かったです・・・

なので、素で書ける状況でも無かったです・・・

ガンバの応援も、ACLメルボルン戦、ダービーセレッソ戦も、
書かずじまいでした。。。

日曜日に、チャリティーマッチ!ガンバvs神戸の試合
そして昨日は、日本代表vsJ選抜の試合で
気持ち的に、前向きになれるように!
(被災したわけでは無いんですが、開幕で浮かれてる状況では無いですよね)

ガンバvs神戸では、開始早々に川西とのワンツーで抜けた勇人がゴール!
コレには、マジで泣きました・・・
その後の、アンダーシャツに書き込まれたメッセージ・・・
勇人の気持ちが、この試合に凄く現れていたかなっと
それを、フォローするガンバの選手達・・・

代表vsJ選抜でも、ヤットのゴール後のパフォーマンスで
喪章を上に掲げ、一つなんだよと言うメッセージ!
素晴らしいよね!
サッカーを好きでいて、良かった!

今期の仙台アウェーが、平日なのが非常に辛いですね
行きたい気持ちが、凄く強くなってます。
まだ、行けるか解らないんですが・・・

言い忘れてましたが、ガンバのチャリティーマッチでの
応援活動では、仙台や鹿島、水戸、栃木、神戸へのエールは無かったんですが
今回に関しては、やって欲しかったかな・・・
賛否両論なんですがね!

また、少しづつ更新していきます。


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2011-03-30 : 日本代表 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2011Jリーグ日程確定!

一歩一歩、開幕が近づくね!
今日、日程が発表されました!今日の日を
メッチャ楽しみにしていたからね!

去年は、個人的に神日程だったんですが
今年は、噂段階から微妙な空気が流れていたんですが・・・
かなりクソ日程ですね・・・
(ガンバサポ的にも、酷い日程じゃないかな・・・)

日程は、これ↓

http://www.gamba-osaka.net/game/schedule.html

まず、目に付くのがアウェーの日曜日率の高さ・・・
そして、ACLがある為にGWに試合無し・・・
ナイターゲームが多い・・・
そして、柏、鹿島、仙台とアウェーが平日・・・

どうしょうも無いんだが・・・特にアウェー観戦する分には
酷い日程かと・・・
良い部分は、夏の8月が関西から出なくて良い♪移動が楽なのは
良いね!

さて、これから毎日遠征計画を立てようかと思います!
そうそう!日程が決まればチケットを発売する日も
チェックですよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2011-02-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2011ガンバ始動!


やっとこの日を迎えましたね!
ガンバの始動!この日を来るのを、ずーっと待ってたよ!
まず、スローガン!新芯進・・・相変わらず、凝ってる・・・
そして、写真のユニフォーム・・・これまた、凝ってる・・・

懲りすぎて、疲れそう・・・

正直、そろそろシンプルなのに戻して欲しいですね・・・
ユニがかっこ悪いとは、思わないが・・・
かと言って、前作よりかっこ良いとは思わないな・・・
まぁ、買うんだけどさ・・・

新選手達は、当たり触らない挨拶でしたね!
強烈なインパクトを残す選手が、欲しかったんだが・・
今期の背番号は、噂どおりってとこか?

3、金 正也 9、アドリアーノ 11、宇佐美 13、キム スンヨン
15、藤春 16、大塚 18、川西 31、大森

このキャンプは、スンヨン、藤春、下平の左SB争いが楽しみです!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2011-01-31 : ガンバ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

Fリーグ観戦


昨晩は、日本代表のアジアカップ決勝戦をテレビ観戦!
真夜中にも関わらず、絶叫し
ご近所さんにご迷惑をかけたことだと思いますが
今日からは、暫く静かにしますのでお許し下さい!

いやぁ~昨晩の試合は、内容は劣っていたとは思うが
最後まで、失点せず踏ん張ったね!
PKで終らなくて、良かった!
そして、MVPの本田がヤットがMVPと
言ってくれたのが嬉しい!

代表モードも、これでおしまい!
明日には、ガンバも始動しJへのカウントダウンが始まる!

その前に、以前から見たかったFリーグを観戦してきました。
大阪の舞洲アリーナで、セントラル開催でした。
第1戦が、神戸vs大分  第2戦が、大阪vs北海道
の2試合観戦したんですが、思ってた以上の迫力と展開力、スピードで圧倒されました。
この2試合とも、関西勢が勝利したので応援されてた大多数のお客さんは
満足されて帰路に着いたのではないでしょうか・・・
初観戦と言う事で、どんな展開か?読めなかったが
両試合とも、後半の半分位からは目が話せない・・・
負けてるチームは、GKを前線へ配置するパワープレーを実施!
これが、人数で上回る分ポゼッションが上がる反面
カウンターを喰らうと、即失点・・・
この辺は、本当に面白かったです。

見た事無い方は、是非!お勧めしますよ!
Jリーグ始まるまでは、残り3戦ほどあります!
足を運んでくださいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2011-01-30 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャンプ地大丈夫かい?

鹿児島の霧島連山、新燃岳が半世紀ぶりに噴火して
早二日、宮崎の綾町でキャンプ中(ガンバと同じグランド使用)の
川崎が、中止を決定!既に帰路に着いたそうだね・・・
東京Vも、宮崎でのキャンプを中止にしたそうです。

ガンバは、1次キャンプはグァムなので
問題ないが、2次キャンプは綾で行う!
期間は、2月17日から1週間・・・
まだ先なので、慌てなくて良いって意見も有るが・・・

地元の方、遠征して見に行く方の楽しみを奪うかも
しれないけど、選手の体調も考慮しなきゃね
1週間のために、選手の体調を潰すのはもってのほか

今なら、新しい温暖での場所も確保できるかもしれないんだから
考えて欲しいね

正直、今回は初綾町を楽しみにしていたんだけどね・・・
どうなる事やら・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2011-01-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

